【情報提供】第4回病院管理栄養士・栄養士のためのコンサルテーションサロン~チーム医療への参画~開催について(日本栄養士会)


日本栄養士会から第4回病院管理栄養士・栄養士のためのコンサルテーションサロンの開催のお知らせです。

医療職域では、現場での実態形成の推進を目的に、
実践的な情報提供体制を確立するためコンサルテーションデスク事業を行っています。

コンサルテーションサロンは、栄養関連の診療報酬の実績増やそれに基づく増収・増援などを目指し、
現状の課題や悩みについて先行事例の紹介と意見交換を行います。

今回のテーマは「 チーム医療への参画 」です。


栄養の専門家として他職種協働で栄養管理を担っていく事は、今や必須です。
チーム医療という言葉が使われるようになり10 年近く経過しますが、
未だに管理栄養士の業務が見えない。という言葉を聞かれることもあります。

管理栄養士の業務のアピールはどうしたらいい?
連携を上手く取っていくには?
患者様の栄養管理、フォローはどの様にしていけば良い?
など 日々苦戦している事と思います。

そこで今回、ケーススタディでその取り組みについてヒントをつかみ、
一緒にディスカッションし情報共有しませんか?是非皆様のご参加をお待ちしております。

詳細・お申込みについては【コチラ】をご覧ください。

 

2022年02月07日