「スポーツ栄養セミナー」水戸会場開催のお知らせ(女子栄養大学)

女子栄養大学様から「スポーツ栄養セミナー」水戸会場開催のお知らせです。

7月10日(日)、水戸駅 エクセル本館におきまして、「スポーツ栄養セミナー」を開催いたします。

本セミナーは、特別講演及び本学教員の講演により、スポーツに携わる高校生が心身ともに健康で、長期に渡って身体をつくり、競技力を高め、ベストコンデイションで日々の練習や試合に臨めるよう、食事(栄養学)の大切さを理解していただくとともに、実際の場面で発揮できる力を身につけていただくことを目的とし実施するものです。
参加のお申し込みにつきましては、高校生(男女)を主たる対象としておりますが、興味のある方なら、どなたでもご参加いただけます。

12:45~  受付
13:20~  開会挨拶(主催者紹介等)
13:30~14:30  講演Ⅰ 「 怪我をしないための知識と実践 」
              講師:鬼頭 健介 先生
                (元プロ野球 読売ジャイアンツ・トレーナー  きとう鍼灸指圧マッサージ治療院 院長)
14:45~15:45  講演Ⅱ 「 選手の健康管理 ~食事の面から 」
              講師:上西 一弘先生
                (女子栄養大学 教授)
※ 講演・セミナーの講師、タイトルは変更となる場合がございます。

 

詳細・お申込みについては【コチラ】から。

2022年06月29日